【お願い】検温のご協力について

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、9月23日(水)より

交流ひろば・一時預かりをご利用になる方(お子さん並びに保護者の方)の

検温を実施させて頂きます。

ご自宅で検温の上、お越しください。

お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

検温せずに来所された方に関しましては、支援センターで体温計をお貸しいたします。

引き続き保護者の方のマスク着用、入口での手指消毒にご協力をお願いいたします。

また、交流ひろばにおける5組までの入場制限、催しの中止は継続となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

八丈町子ども家庭支援センター(☎2-4300)

「子育て家族」写真展 お礼と入賞作品発表

11月に八丈町役場ギャラリーと八丈島空港において「子育て家族」写真展を開催いたしました。
多くの方々にご来場いただき、盛会のうちに終えることができました。ありがとうございました。

今年は26名の方から42点の作品を出展していただき、にぎやかな写真展になりました。
また来年もご協力よろしくお願いします。

みなさまの投票で選ばれた入賞作品をお知らせします。

ベストファミリー賞

グッドファミリー賞

八丈町役場展示の様子 11月12日~22日


八丈島空港展示の様子 11月23日~30日

 

児童虐待防止の啓発展示について

11月は児童虐待防止推進月間です。八丈町では、平成29年11月13日(月)から11月24日(金)までの間、町役場1階ロビーにおいて啓発のための展示を行っています。展示の他、11月の毎週水曜日18時から防災無線で児童虐待防止の呼びかけを行っております。皆様のご理解とご協力をお願いたします。

子どもの交通安全について

都内において9月9日から昨日までの5日間で、5名の方が交通事故で命を落としており、9月12日には、小学生児童が自転車に乗り、裏路地から出てきたところを右方から進行してきた車両に衝突され、亡くなるといった大変痛ましい事故も発生しています。ご家庭においても注意を促していただくよう、お願いいたします。