【重要】5/2(水)ひろば催しの中止のご案内

明日、5/2(水)ひろば催し「絵本の読み聞かせ」は子ども家庭支援センターの都合により中止とさせて頂きます。

今度のひろば催しは5/9(水)「母の日プレゼント作り」となります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

子ども家庭支援センター

2/14催し「劇団かぶつ」

劇団かぶつの皆さんをお招きし、「うぐいすの屁」というお芝居を上演しました。

「ある日、山に木を伐りに行ったおじいさんが、昼ごはんのおにぎりを食べようとしたところ、うぐいすがやってきておにぎりの上に糞をしていまいます。せいっかくおばあさんが作ったおにぎりを無駄にするわけにはいきません。おじいさんがうぐいすの糞のついたおにぎりを食べたところ、それからおじいさんの屁の音がうぐいすの鳴き声になり、村中が大騒ぎに・・・。」

台詞は八丈方言、ユニークで楽しいお芝居でした!

2/7 催し「親子でリズム体操」

2/7のひろば催しは、講師の田中由美子先生をお招きし「親子でリズム体操」を商工会研修室で行いました。まねっこ遊びやタオルを使った遊びなど、身近にあるものを使った楽しい遊びでしたね。

連日厳しい寒さで、風邪も流行っていますので、手洗い・うがいをしっかりして暖かくしてお過ごしください。