子どもの交通安全について

都内において9月9日から昨日までの5日間で、5名の方が交通事故で命を落としており、9月12日には、小学生児童が自転車に乗り、裏路地から出てきたところを右方から進行してきた車両に衝突され、亡くなるといった大変痛ましい事故も発生しています。ご家庭においても注意を促していただくよう、お願いいたします。

警視庁八丈島警察署と児童虐待に関する協定を締結

H29年9月14日、警視庁八丈島警察署と八丈町において「児童虐待の未然防止と早期発見に向けた情報共有等に関する協定」を締結しました。

これまで警視庁八丈島警察署と八丈町では、児童福祉法第25条の2に基づく「要保護児童対策地域協議会」等を通じて、要保護児童等の適切な支援を図るために情報共有等の連携を図ってきましたが、より緊密な連携のもとに児童虐待対応に取り組む必要があるため連携に関する協定を締結しました。

この協定により、警察と行政の連携強化が図られ、児童虐待の早期発見、早期対応が進むよう努めてまいります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月から土曜日の交流ひろばの日が変わります

平成29年10月からは、第2土曜日から第4土曜日に変更となります。

時間はこれまでどおり、9:00~12:00です。

今年度中の実施予定は、10月28日、11月25日、1月27日、

2月24日、3月24日となります(12月は祝日の為なし)。

どうぞよろしくお願いいたします。