新年度(2019年4月) 入園受付期間について

 新年度入園受付が11月6日(月)から始まります。申込むクラスは児童の平成31年

4月1日現在の年齢で決定します。家庭の状況や保育が必要な事由によって必要書類が

異なります。詳しくは「八丈町立保育園入園のしおり」をご覧ください。

一次選考:平成30年11月5日(月)~11月22日(木)

二次選考:平成30年12月3日(月)~平成31年3月1日(金)

受付場所:①在園児(継続):各保育園

     ②新規申込み  :福祉健康課厚生係

 

【重要】台風13号に関するお知らせ

 台風13号が伊豆諸島に接近しています。この台風と前線の影響で強風、大雨等の自然災害が予想されます。登降園の際には、事故のないよう細心の注意を払ってお越しください。また、天候に応じてお迎えの時間を早めるなど、各ご家庭の判断でご対応いただきますようお願いいたします。

【重要】台風12号に関するお知らせ

 台風12号は、27日から28日にかけて、東京地方、伊豆諸島にかなり接近する予報と

なっています。28日には大雨、暴風、波浪警報を発表する可能性があります。した

がって、明日(28日)の土曜保育については臨時休園と致します。また、本日の降園

の際には細心の注意を払ってください。

なつまつり(^^)/

こんにちは^^ むつみ保育園です!!

今年はHPの更新が全くできておらず申し訳ありません(;´Д`)

さて、7月26日はむつみ保育園の夏まつりでした☆

さくらさんたちの挨拶からスタート!

みんなが作った手作りおもちゃのお店屋さんです。

釣り・迷路・的あて・コリント・缶つみなどのゲームをして楽しみました^^

 

☆クリスマス会☆

こんにちは^^ むつみ保育園です。

今日はクリスマス会。一足早く保育園にサンタさんが来てくれました!!

クリスマス会では歌を歌ったり、踊りを踊ったり、各クラス出し物をしたり・・・

未満児さんはラーメン体操 ((´∀`*))

ちゅうりっぷさんは間違い探し^^

最初に身に付けてたものとどこが違うでしょうか? とゆうゲーム^^

すみれさんは、あわてんぼうのサンタクロースを楽しそうに踊ってました^^

さくらさんはピアニカをしました。

みんなサンタさんからプレゼントを貰えてよかったね(^▽^)/

ハロウィン散歩③

🎃ハッピーハロウィン🎃 むつみ保育園です。

☆未満児さん☆

みんな可愛い衣装を身に付けてますね^^

1枚目 ひよこさん

2枚目 ことりさん

3枚目 あめのもり

4枚目 船橋

5枚目 駐在所

 

そのほかにも立ち寄ったとこはありますが、

お菓子を目の前に小さい子たちを収集しながら写真を撮るのは大変(;^_^A

たくさんお菓子を貰えてよかったね!!

ハロウィン散歩②

🎃ハッピーハロウィン🎃 むつみ保育園です。

☆すみれ・ちゅうりっぷ組☆

すみれ・ちゅうりっぷ組さんたちは蓮華からスタートです。

1枚目 蓮華

2枚目 あめのもり

3枚目 ひょうたん接骨院

(怖かったみたいですよ~👻)

4枚目 三根書房

5枚目 秀正商店

6枚目 船橋

7枚目 駐在所

8枚目 集合写真(ちゅうりっぷ)

9枚目 集合写真(すみれ)

そのほか、道で会った方などにもお菓子をいただきました。

ありがとうございました!!

 

ハロウィン散歩①

🎃ハッピーハロウィン🎃  むつみ保育園です。

今日はクラス別に分かれて色々な所へ仮装散歩です☆

☆さくら組☆

みんなお家から色んな衣装を着てきました

w(◎。◎)w ワァオ‼

1枚目 集合写真

2枚目 まどか

3枚目 三根書房

4枚目 秀正商店

5枚目 あめのもり

6枚目 蓮華

7枚目 船橋

8枚目 駐在所

手持ちバッグがお菓子でいっぱいになり子どもたちも嬉しそうでした(*^^*)

みなさんありがとうございました!!

【重要】台風第21号に関するお知らせ

 台風第21号は、23日には東京地方や伊豆諸島にかなり接近する可能性があります。また、日本の南に停滞する前線の活動が活発となるため、台風が接近する前から大雨となるおそれがあります。

【大雨】

 伊豆諸島では、21日夜のはじめ頃から雷を伴い、1時間に30ミリ以上の激しい雨が降り、22日朝からは1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降る見込みです。

 22日6時までの24時間に予想される雨量は、

 多い所で伊豆諸島 120ミリ

 23日6時までの24時間に予想される雨量は、

 多い所で伊豆諸島 300ミリから400ミリ

 

 となっています。

 

【風】

 伊豆諸島では、22日18時以降からだんだんと強くなり、23日午前中までは警戒期間となっています。登園される際には、細心の注意を払ってください。

 

 23日は、お弁当と水筒(麦茶又は湯冷まし等を入れてください。)持参での登園をお願いします。