月別アーカイブ: 2019年5月

【入居者募集】八丈町営住宅

申込資格には収入等の制限があります。詳しい内容については、お問い合わせいただくか募集案内をご覧ください。

募集案内配布・申込書受付期間

令和元年7月1日(月)~8日(月)

入居募集の空き部屋についての詳しい内容は募集案内に記載しています。

【申込書・募集案内配布場所】
◆町役場 建設課管財係(本庁舎2階)
当サイト町営住宅のページ
※ 詳しい募集内容は6月21日から公開します。

【申込書受付場所】
◆町役場 建設課管財係(本庁舎2階)
郵送で申込の方は受付期限内に必着

【問い合わせ】
建設課管財係 住宅担当  電話 2-1124

樫立温泉臨時休業のお知らせ(6/24~7/1)

樫立向里温泉「ふれあいの湯」および温泉スタンドはは井戸浚渫工事のため、6月24日(月)から7月1日(月)まで休業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、期間中、他の町営温泉は休まず営業いたします。
洞輪沢温泉は通常営業

【問い合わせ】
福祉健康課保健係  電話 2-5570

ザ・BOON、裏見ヶ滝温泉臨時休業のお知らせ(6/14~6/22)

ザ・BOON裏見ヶ滝温泉および尾越温泉スタンドは井戸浚渫工事のため、6月14日(金)から6月22日()まで休業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、期間中、他の町営温泉は休まず営業いたします。
洞輪沢温泉は通常営業

【問い合わせ】
福祉健康課保健係  電話 2-5570

大募集!! ミス八丈島

ミス八丈島ミス八丈島選考会では、
令和元年度のミス八丈島を募集しています!!

ミス八丈島について
・活動期間:8月1日から1年間
・仕事内容:八丈島の各種行事(イベントなど)への参加、八丈島のPR活動
※ミス八丈島として参加した時は謝礼あり

応募条件
・期間中、八丈島に在住できる独身女性
・年齢18歳(高校生不可)から27歳位まで
・明るく笑顔で八丈島をPRしてくれる、八丈島が大好きな方

応募方法
履歴書またはプロフィールに写真を2枚添えて郵送(書式は問いません)
(写真は顔と全身がわかるもので集合写真不可。参考のため、身長を明記してください。)
自薦、他薦問いません。沢山のご応募お待ちしています!!

応募締切
5月末日(必着)
※応募書類は返却できませんのでご了承ください。

選考方法
書類による選考(必要に応じて面接審査)

結果通知
決定者のみ連絡
※6月28日17:00までに連絡いたします。

決定後
ミス八丈島選考会で承認後、夏まつりでミス八丈島発表会を行い、期間中は
八丈島の顔としてPRに務めていただきます。

【応募・問い合わせ】
〒100-1498
東京都八丈島八丈町大賀郷2551-2
ミス八丈島選考会事務局
八丈町産業観光課観光係
電話:04996-2-1125

東京都児童相談センター春季巡回児童相談

巡回児童相談は、児童相談センターから遠い地域にお住まいで来所相談を利用しにくい方のため、各地域に職員(児童福祉司、児童心理司、医師)が出向いて行う相談です。児童相談センターへの相談をお考えの方はぜひこの機会をご利用ください。

【開催日】令和元年6月予定

【場所】八丈町役場

【対象者】18歳未満の児童とその保護者

【相談内容】
発達や性格行動、非行、愛の手帳(知的障害の方に交付される手帳)の取得
家庭で子どもをみるのが難しいなどの養育問題

申込方法:来所にて申し込み(簡単な面談を行います)
内容により今回の相談会ではお受けできない場合がありますので、来所される前にお問い合わせください。

申込期間:令和元年5月13日(月)~5月24日(金)※土日・祝日を除く

受付時間:午前8:30~午後5:15

【申し込み・問い合わせ】
八丈町子供家庭支援センター(八丈町役場内) 電話 2-4300