月別アーカイブ: 2019年1月

東京法務局特設登記所で取り扱う業務の変更について(お知らせ)

現在、東京法務局特設登記所で取り扱っている業務のうち「登記相談」以外の業務()は、平成31年3月をもって終了します。

「登記相談」以外の業務

  1. 登記申請の受付・審査
  2. 登記事項証明書、地図や地積測量図の写し、会社・法人の印鑑証明書の郵送による交付申請の受付
  3. 会社・法人の代表者印の届出・変更・廃止や印鑑カードの交付・廃止に関する届出・申請書の取次

平成31年4月からは、郵送またはオンラインをご利用いただきますようお願いします。

【郵送先】
〒102-8225
東京都千代田区九段南1-1-15 九段第2合同庁舎
(不動産)「東京法務局民事行政不動産登記部門」
(法人)「東京法務局民事行政部法人登記部門」

【問い合わせ】
東京法務局
(不動産)03-5213-1330
(法人)03-5213-1337

平成31年度の八丈島の特設登記所開設は、2月が最後です!!
開設日
2月19日(火)午後2:30~5:00
2月20日(水)午前9:00~午後4:30
2月21日(木)午前9:00~正午
(受付は各日終了30分前まで)

外国人観光客向け動画 取材先大募集

昨今、増加を続けている外国人観光客へ向たPRのため、八丈町企画財政課では、SNS を利用した5分程度の外国人観光客向け動画マーケティングを行うこと予定しています。
つきましては、撮影・取材を受けてくださる飲食店様を募集いたします。下記内容をご確認の上、ぜひご協力くださいますよう、 よろしくお願いたします。

【流れ】
応募 → 打ち合わせ(取材日・内容等) → 撮影・取材 → 動画編集 → 打ち合わせ (動画確認) → SNS での配信

【対象】
注意事項に同意いただける島内飲食店
※今後、観光に携わる他業種にも広げることも検討しています。募集の際は、改めて周知いたします。

【謝礼】
なし

【応募先・問い合わせ】
八丈町企画財政課企画情報係
電話 2-1120
メール

【応募方法】
電話、もしくはメールにて、ご協力いただける旨、ご連絡ください。また、その際に打ち合わせにご都合よろしい日時を第3希望までお伝えください。
※1回目の打ち合わせの際に注意事項に関する同意書を持参いたしますので、同意いただける場合はサインをお願いいたします。

【取材者】
国際交流員

  • 基本的に先着順に対応をいたしますが、取材日や編集の都合上、配信は順番が入れ替わることがあります。ご了承ください。
  • 撮影・取材にご協力いただけた飲食店様には、後日、メニューやその説明を簡単に英訳した資料をお渡ししますので、外国人観光客対応にご利用ください。