月別アーカイブ: 2015年10月

八丈町庁舎厨房に関するお知らせ

厨房平成27年10月1日から八丈町庁舎厨房に関する条例が施行され、
厨房の使用方法が定められました。

◆◆◆ 使用申請 ◆◆◆
使用できるのは町内を活動拠点とする団体です。
使用時間は、午前9時から午後5時です。行事やイベントなど、この時間以外の使用はご相談ください。
使用希望日の3ヶ月前の月の初日から、使用希望日の前月5日までに、
八丈町庁舎厨房使用承認申請書PDF形式MS-Word形式
を提出してください。

◆◆◆ 使用許可 ◆◆◆
使用が承認されたときは、町から「八丈町庁舎厨房使用承認書」を交付します。
使用承認後に、変更又は中止しようとするときは、速やかに町に
八丈町庁舎厨房使用変更(取消)申請書PDF形式MS-Word形式
を提出してください。

※次のいずれかに該当するときは、使用不承認、取り消し、又は使用が停止されますので注意してください。フライパン

・公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害するおそれがあるとき。
・建物又は附属設備を損傷し、又は滅失するおそれがあるとき。
・政治活動又は宗教活動を目的として使用するとき。
・許可なく物品の販売、配布又は飲食物等の提供を行う行為をしたとき。
・許可なく募金又は寄附を募る行為をしたとき。
・許可なく広告宣伝物等を掲示、配布又は配置する行為をしたとき。

◆◆◆ 休館日 ◆◆◆
年末年始(12月29日~1月3日)は休館日です。
町長が必要と認めたときは厨房の使用の承認を取り消し、または使用を停止することがあります。

◆◆◆ 使用料 ◆◆◆泡たて器

使用時間 販売等を行わない場合 販売等を行う場合
5時間まで 400円 800円
5時間を超え、1時間ごと 100円 200円

※午前0時を切り替えとし、1日ごとに算定します。
※町内の学校及び保育園等が使用するとき利用料が減免されますので、
八丈町庁舎厨房使用料減免申請書PDF形式MS-Word形式
を提出してください。

◆◆◆ 使用後の注意 ◆◆◆
使用後は原状回復と、清掃を必ず行って、次の所へ報告し、職員の点検を受けてください。
・平日8:30~17:15の間は庁舎2階企画財政課、この時間以外は宿直室又は休日受付
(平日8:30~17:15以外に使用を終えたとき、職員の点検が受けられませんので、翌平日に職員が点検します。不備があった場合は連絡しますので、庁舎に来庁して対応していただきます。)
使用後は速やかに
八丈町庁舎厨房使用結果報告書PDF形式MS-Word形式
を提出してください。

◆◆◆ 禁止行為 ◆◆◆
・指定場所以外での喫煙、飲食、火気使用
・騒音、放歌、暴力等の行為
・立入り禁止区域への立入り

【問い合わせ】
企画財政課企画情報係 電話 2-1120