カテゴリー別アーカイブ: 企画財政課

平成30年度八丈町雇用機会拡充事業(第1回公募)

有人国境離島法に基づく平成30年度八丈町雇用機会拡充事業(創業・事業拡大支援)の第1回公募を開始します。
なお、本公募は、国、町の平成30年度予算成立後、速やかに事業を開始できるようにするため、予算成立前に募集の手続きを行うものです。実際の事業実施は、平成30年度予算の成立が前提となります。あらかじめご了承ください。

雇用機会拡充事業

本事業の趣旨
本事業は、特定有人国境離島地域(八丈町)における雇用増に直接寄与する創業または事業拡大を行う民間事業者等に対して、その事業資金の一部を補助することで特定有人国境離島地域における雇用機会の拡充を行い、定住、定着、移住の促進を図るものです。

採択事業の基準
・島外の需要を取り込み、島内の経済及び雇用を拡大させる事業
・島内の生活や産業にとって必要不可欠な商品またはサービスであるにもかかわらず、島外の事業者に依存せざるを得ない状況を改善する事業
・島への転入者の増加に直接効果がある事業など
詳しくは、公募要領をご覧ください。

第1回公募
募集締切 平成30年2月26日(月)午後5時必着
事業実施期間 交付決定日(平成30年4月1日)~平成31年3月31日

説明会および相談会
説明会を2月13日(火)午後1時30分から、商工会研修室で実施します。応募をお考えで、これまで本事業の説明会に出席したことがない方はご参加ください。
また、相談会を2月14日(水)に実施しますので、希望される方は、2月8日(木)までに企画財政課企画情報係にお申込みください。申込者には、時間調整のうえ、ご連絡します。相談の際には、未完成のものでかまいませんので、様式第2号事業計画書の提出をお願いします。

ダウンロード
平成30年度【八丈町】雇用機会拡充事業公募要領
平成30年度【八丈町】雇用機会拡充事業公募要領申請書(様式第1)
平成30年度【八丈町】雇用機会拡充事業公募要領事業計画書(様式第2)

【問い合わせ】
企画財政課企画情報係  電話 2-1120

八丈町地域おこし協力隊(募集終了)

地域おこし協力隊 募集中

地域おこし協力隊の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。


八丈町では島外からの人材を新たな地域社会の担い手として受け入れ、地域の持つ魅力の活性化と定住促進を目的として活動する「八丈町地域おこし協力隊」を募集しました。

八丈町地域おこし協力隊(非常勤嘱託員)募集要項

設置要綱

八丈町地域おこし協力隊設置要綱

 問い合わせ

八丈町企画財政課企画情報係
〒100-1498 東京都八丈島八丈町大賀郷2551-2
電話 04996-2-1120
FAX 04996-2-3874
メール ha130@town.hachijo.tokyo.jp

「島しょ地域における電気自動車普及モデル事業」に関するアンケート結果

東京都が八丈町内の事業者を対象に実施した「島しょ地域における電気自動車普及モデル事業」に関するアンケートについて、結果がまとまりましたのでお知らせします。
この結果は、来年度の実証実験及び今後の事業運営の参考にさせて頂きます。
アンケートにご協力いただいた事業者の皆さま、ありがとうございました。
アンケート結果は、東京都八丈支庁ホームページに掲載しておりますので是非ご覧ください。

■問い合わせ
東京都総務局行政部振興企画課 企画調整担当
電話 03-5388-2442